お客様ジャケットお仕立て例 【9】

このエントリーをはてなブックマークに追加


■O様 ブラウンカジュアルジャケットのお仕立て

ブラウンカジュアルジャケット.JPG

 

生地

ウール

仕様 2つボタン、総裏地、ノッチドラペル、本切羽、センターベント
コメント

今回はウール生地でお仕立てさせていただいたジャケットをご紹介いたします。

茶色の生地に、白の織り柄がはいっており、雪が降っているような印象で冬にぴったりのジャケットです。

 

今回のジャケットの仕様の特徴は、2つボタン、総裏地、ノッチドラペル、本切羽、センターベントです。

基本的にはスーツの仕様と変わりませんが、生地がカジュアル生地になるだけでだいぶ印象がことなりますね。

 

現在こちらのような、冬物コート生地は20%オフでご提供させていただいております。

ぜひこの機会にご利用いただければと思います。

 

冬用生地といっても、春先までご着用いただける生地もございますので、

ご興味のある方はぜひ当店に足をお運びください。

 






■S様 リネン100%のブルージャケットのお仕立て

リネン100%のブルージャケット.JPG

 

生地

リネン100%

仕様2つボタン、ノッチドラペル、裏地無し、肩パッド無し、芯地無し、パッチポケット
コメント

今回はリネンのジャケットをご紹介いたします。

リネン100%のジャケットです。

 

ボタンは貝ボタンを使用しております。

こちらは天然の貝からできており、光沢が自慢のボタンです。

 

春が近いということで、今回は春らしさを意識してコーディネートしてみました。

同系色でまとめるのは、コーディネートの基本です。

 

今回のお仕立てのポイントは胸ポケット・脇ポケットをパッチポケットにした点にあります。

脇ポケットのみをパッチポケットにする機会は多いのですが、

胸ポケットもパッチポケットでお仕立てさせていただくことは珍しいです。

特徴的なディテールですね。

ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 





■F様 ウール100%ジャケットのお仕立て

ウール100%ジャケット.JPG

 

生地

ウール100%

仕様AMFステッチ有、3つボタン段返り、本切羽、スラントポケット、サイドベンツ
コメント

今回ご紹介させていただくのは100%ウールのジャケットです。

カジュアルシーンでのご着用のためにオーダーしていただきました。

大きなチェックがとても特徴的です。

ジャケットの色も渋みがあり、落ち着いた印象です。

 

今回の仕様の特徴は、AMFステッチ有り、3つボタン段返り、本切羽、スラントポケット、サイドベンツです。

3つボタン段返りとは、第一ボタンがラペルの後ろについており、ラペルとともに反り返っている仕様になります。

最近当店でも人気が有り、多くのお客様にご注文いただいております。

ボタンの数は3つですが、第一ボタンは留めない仕様ですので、2つボタンと同じようにすっきりとした印象です。

3つボタン段返りをお試しになられたことが無い方はぜひお試しください。

 

ご利用いただきありがとうございます。