お客様スーツお仕立て例 【10】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

■A様 ピンクストライプが特徴のカノニコスーツ

ピンクストライプが特徴のカノニコスーツ.JPG

 




生地

カノニコ

仕様 ノッチドラペル、2つボタン、スラントポケット、重ねボタン(ボタン5つ)
コメント

今回もカノニコの生地でお仕立てをさせていただきましたスーツをご紹介いたします。

ブラウンの生地にピンクのストライプが入っているのが特徴です。

ネクタイもストライプにあわせてピンクでコーディネートしました。

 

今回のスーツの特徴は、斜めに施したジャケットのポケット(スラントポケット)、袖口のボタン、オプションの茶色のボタンです。

袖口のボタンは4つが通常仕様なのですが、

今回はA様のご希望で、5つにてお仕立てさせていただきました。

珍しいタイプのデザインですよね。

重ねボタンではなく、実際に開くタイプの本切羽でも5つボタンでお仕立て可能となっております。

ご興味のある方はお問い合わせください。

 




■T様 ネイビーストライプスーツ

ネイビーストライプスーツ.JPG

 




生地

 ウール×カシミヤ

仕様  ノッチドラペル、AMFステッチ無し、本切羽、センターベント
コメント 

 ネイビー地にストライプが入ったスーツです。

 幅広い世代に人気のあるネイビースーツは、ビジネスシーンにも最適です。

 日本人の肌色ともマッチしますし、コーディネートもしやすいので、どんなスーツを購入しようか迷われている方や、初めてスーツを購入する方などにおすすめのお色です。


 今回お選びいただきました仕様はノッチドラペル、AMFステッチ無し、本切羽、センターベントです。

 AMFステッチと言って、襟元にステッチが入っていないデザインで、とてもシンプルなスーツが完成いたしました。

 他にも、ウエストを絞っており、すっきりとしたシルエットが特徴です。

お客様のお好みにあわせて仕様もお選びいただけます。

 





■T様 ネイビーストライプスーツ

ストライプ入り 3つボタン段返りスーツ.JPG

 



生地

ウール×カシミア

仕様

ノッチドラペル、3つボタン段返り、

コメント

ストライプが入ったブラック生地です。

こちらのスーツは3つボタン段返りの仕様になります。

段返りとは、第一ボタンがラペル部分についているデザインで、ラペルと共に折り返っています。

第一ボタンは閉めないため、2つボタンと同じようなシルエットになります。

 

ベトナムということもあってか、当店をご利用いただくお客様は、ストライプがくっきりとはいった物を希望される方が多いです。

もちろん無地スーツをお選びになるお客様もいらっしゃいますが、それ以上に柄の入ったスーツをお求めになられます。

 

ストライプのスーツはIラインを強調してくれますので、背を高く見せる効果もあります。

すっとした印象を与えたい方、背を高く見せたい方などにおすすめです。